バックパッカーへの道(100kg編)

100デブは考えました。

バックパッカーになるために何をするべきか、

何が必要なのか、

そしていくつかの目標を定め、少しずつ達成していくことにしました。

 

1.とりあえず怪我の治療

歩かなければバックパッカーなんかになれるわけがないので、健康な足を手に入れたい。

左足首に入ったボルトを外せるのが、6月以降とかになります。そこからボルトの穴ぶんの脆くなった骨が健全な状態になるまめに術後1ヶ月と計算しておきます。

 

2.英会話の習得

会話が出来なければ何かあった時にボディランゲージに頼ることになります。

ボディランゲージでの意思の疎通には限界があるため、最低限の英会話能力は身につけたい。

僕が英語習得で考えた方法はフィリピンへの短期留学です。2ヶ月で35万程度で日常英会話は出来るようになる。らしい、

英会話能力があればバックパッカー以外でもなにかと便利になることがあるかもしれないし、

以外書いた動機にもあるとおり、元々は英会話の方が先にやりたかった。

 

3.資金の貯蓄

先輩達のブログ、サイトなどを参考に旅の資金は200万円としました。

そのほかにも、短期留学に35万円、働かない間の市民税40万円など合計すると300万円。

微妙に貯蓄が足りない。

働いて稼ぐしかありません。

 

4.体をバックパッカーにする

100kgでバックパッカーするのは流石に無理です。

なので痩せます、目標は75kgの少しポチャ体型までもっていきたい。

とりあえずは禁酒と節制で痩せようと思います

。甘えです。

デブだけが問題ではありません、外国ではそんなにタバコを吸う場所がないらしいので禁煙します。さようならセブンスターメンソール。

 

とりあえず、今思いついているのは以上です。

随時書き足していきたいと思います。

 

次回「100デブの平凡」で

100kgデブのバックパッカーまでの平凡な日常を書かせて頂きます。

 

このブログでは28歳の100kgデブが

バックパッカーになるまでを書かせていただきます。

アドバイス等、お待ちしております。

お暇があれば是非感想、アドバイス、罵詈雑言記載お願い致します。